以前のお知らせ



日付
平成22年2月4日
状況
お知らせ
内容

【申請データ送信アプリケーションにおける不具合の対応について(平成22年2月4日)】


送信アプリケーションについて以下の不具合がありました。

<事象>
  申請データへの電子証明書付与を「電子証明書ファイル」を用いて行う際、正しい電子証明書とパスワードにも関わらず、「電子証明書またはパスワードが不正です。確認の上、処理をやり直してください」というメッセージが表示され、申請データの送信ができなくなる不具合が発生しております。

<対応方法>
  既にインストールして頂いたJRE(1.6 Update15)を削除し、新しいJRE(1.6 Update18)を再度インストールすることによりエラーが解消されます。お手数をおかけしますが、下記の手順よりJREの更新をお願い致します。

新しいJRE(1.6 Update18)のダウンロード


JRE(1.6 Update18)への更新手順


  なお、修正を加えた新たな環境設定プログラムについては現在準備中です。
現在配布中の環境設定プログラムを利用してインストールされる方につきましては、下記の手順よりJRE(1.6 Update18)のインストールをお願いします。


JRE(1.6 Update18)のインストール手順


  ご利用の方には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。





戻る