平成21年09月度 最新リリースのお知らせ




以前のお知らせ



日付
平成21年09月3日
状況
お知らせ
内容
【システム利用に関わるお知らせ(平成21年9月3日)】

日頃より特車オンライン申請システムを御利用いただきありがとうございます。

最近になりまして「申請データ送信アプリケーション」が正常に動作しないとのお問い合わせを頂いております。
正常に動作しない原因の一つと致しまして、JAVAのバージョンを1.5から1.6にバージョンアップされていることが考えられます。(特殊車両オンライン申請システムにおいてお使いになるパソコン環境(JAVA)につきましてはJava2 Runtime Edition 5.0 Update12を推奨させて頂いております。)
申請データ送信アプリケーションをご使用頂いている申請者様におかれまして、申請データ送信アプリケーションが正常に動作しない場合は、JAVA設定画面において アップデートを自動的に行う設定にされていないかどうか確認頂けますようお願い致します。

注意:なお、お使い頂いているパソコンにおいて特殊車両オンライン申請システム以外のシステムを利用しておられる申請者様におかれましては、そのシステムが利用できなくなる可能性もありますので、他のプログラムの動作環境を確認の上、実施してください。。

JAVAのバージョン1.6をアンインストールする方法






戻る