お知らせ内容



日付
平成28年04月21日(木)
状況
お知らせ
内容

【平成28年熊本地震に関する重要なお知らせ(平成28年4月21日)】


日頃より、特殊車両オンライン申請システムをご利用いただきありがとうございます。

「目的地」又は「出発地」が熊本県の申請者の方へ

●申請内容について

  現在、熊本県の一部地域※注においては道路の損傷が発生し大型車両の通行が不可能であったり、現地道路管理者による 通行の可否の確認(個別審査)が困難な状況です。
 このため、当該地域へ特殊車両で通行しようとする方におかれましては、当該地域を避けて通行する、貨物を減載する、小 型の車両による輸送に切り替える等により、当該地域の道路において「個別審査」が生じないよう、ご協力をお願いいたします。
 また、当該地域周辺の道路情報便覧未収録道路を経路として選択しないようお願いいたします。

 「個別審査」の有無は「簡易算定」により確認することができます。

●許可証について

 当該地域の道路は逐次状況が変化しており、許可条件にかかわらず、実際の通行が「制限」「禁止」または「不可能」とな る場合がありますので、実際の通行に際しては現地の交通規制等に従って下さい。
 なお、あらかじめ迂回路が定められている場合は、迂回路を経路とした申請を行っていただきますようお願いします。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
   ※注:【現在、個別審査が困難となっている行政機関】
道路の種別
行政機関名
県管理の国道、
県道
熊本土木事務所、宇城地域振興局、上益城地域振興局、菊池地域振興局、 阿蘇地域振興局、芦北地域振興局、八代地域振興局
政令指定市道
その他市町村道
熊本市、宇土市、宇城市、美里町、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、 山都町、菊池市、合志市、大津町、菊陽町、阿蘇市、南小国町、小国町、産山村、高森町、南阿蘇村、西原村、芦北町、水俣町、津 奈木町、八代市、氷川町





戻る